忍者ブログ
緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . August
本日HONEY BEEさんのブース並んできたのですが、およそ3時間30分まち!!!
10時30分すぎくらいに列に並び始めて購入できたのが14時過ぎ。
かなりキツイです。
あと、列に”友達がいるから”といって割り込む輩が多いのも結構ネックです。並んだ当初いなかったのにそこそれ列が流れたあとで電話で呼び出されて現れたので割り込み以外の何者でもない・・・w
そしてそういう人ほど容積が大きいのはナゼなんだろう・・・w


なぜここまで待つことになるかといいますと、カウンターでのお会計+商品手渡しが2名体制なのです。後ろで在庫を補充したり、ハガキセット、紹介本をくれたりする方や、誘導係の方が3名くらいいたりするのですが、実質商品の引渡しを会計担当が2名しかいません。。。。
そのため考えられないくらいの時間がかかります。


とりあえず列に並んだら、うちわをいただけます~。
うちわには当日扱っている商品が書き込まれており、買い物ができるくらいの頃になると、(建物に入れる場所から1~3列(←3名とかではなくて壁から3列目という意味)くらいになったころ)買い物表が回ってきますので、それにチェックして値段計算しておき、お金を用意してスタッフに注文表とお金を渡すような仕組みです。
スタスカのCDはセットの品と単品をスタッフさんが間違えたりするので商品確認は要注意。


当日もらえるグッツについて

1)CD2枚以上購入
オリジナル紙袋(文字と地模様なのでシンプル)、カンバッチ(15種のなかから1種)
バッチは完全にブラインド仕様(アルミのつつみにはいっています)
カンバッチーー!!!!
誰か交換してほしい(笑)苦手な金久保先輩でした・・・w
honeybeeオリジナル缶バッチ(全15種類)のうちわけがナゾです。
アップとちびキャラverがあるようなのですが、どう考えても、キャラは全部で12名いるので倍の和があるわけないので、春夏キャラ+主人公なのかも????
冬コミが秋冬Verの可能性が高いような。


2)スタスカ関連商品購入
紙袋とほぼ同柄のクリアファイル。(文字と地模様なのでシンプル)
不知火神社おみくじ(自分でひけるわけではなくスタッフさんから渡されます)
中にはキャライラストあり。
私は、宮地君(神谷さんのキャラ)でした。これは個人的にはよかった(笑)

3)VitaminシリーズCD2枚でクリアポスター
A3サイズで持ち帰りと保管にこまるものの可愛いです。


4)手ぬぐい
Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚』をお買い上げの方に、CD1枚につき、手ぬぐい1枚をプレゼント




瞬間冷却剤は冬Verをもらいまして、とことん!春に縁がないとか言う・・・・。

女性スタッフは結構いっぱいいっぱいなかんじがしましたが、瞬間冷却剤配っていた兄さんとうちわ配っていた兄さんは結構いいかんじだったかな?

冊子&ポストカード配布していた兄さんはちょっとぼんやり目?
ちょっと女性スタッフに怒られていてかわいそうだった・・・。

もうちょっと余裕で対応できる女性スタッフを配置するか、いっぱいいっぱいにならないくらいの時間で在庫補充要員と交換してあげるとかの対応は必要かも?

まぁ冬コミも出展するようであればその辺考えたほうがいいかも?とは。

あとは、他のブースと同じように現在の商品情報の看板を持ってあるくor現在の在庫状況(売り切れとか品薄とか)のボードを回してみるとか工夫が必要かも~?!とは思いますね。


予算さいてたくさんオマケつけてさらに、商品たくさん単品販売してるのが、アダになってるのかなぁ~というかんじがしました。
ターゲットの年齢層が低そうだから、セット販売オンリーとかに絞りきれず、いろいろ単品用意したり、お祭りだから、ということで特典たくさんつけてくれたりと、気をまわしてくれているだけに、ちょっと気の毒だな~という感じがしました。

セット販売オンリーにすると確かにターゲット層的にはキツイかもしれないですが、3000円、5000円、10000円のセット販売オンリーとかでしばらくやってみて、コミケに慣れてきたら単品販売も始めてみるとかのがよいのかもしれないですね。
商品の間違いもなくなるだろうし、決まった商品のみなら最初からセットしておけるので、そのまま販売して終了で手際もよくなるだろうし。

う~~~ん。もったいない。


まぁ、単品しか購入しない私がいうのもアレな感じですけど・・・。
(CDだけがほしいだけに単品購入がなくなるのは痛いんだけど)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/29 ゆうか]
[11/28 NONAME]
[03/29 ゆうか]
[03/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
sweetpool
星座彼氏シリーズ Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
リトルアンカー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
SECOND
フリーエリア
東のエデン
東のエデン公式サイト
ルシアンビーズ


presented by 地球の名言
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]