忍者ブログ
緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . January

通販で頼んでいた緑川さんの朗読CDがきました!
子供の頃朗読テープはきいていたような気がするのですが、大人になってきくと新鮮ですねー。

・・・というか。
緑川さんの朗読すばらしい!!!
やはり声がよろしいですし、声優さんなので発音がよいので聞き取りやすく、しかも心地よいです。
なんだろう?寝る前に子供が読み聞かせをきいて眠るのと同じ気分できけばよいのでしょうか。
なかなかに落ち着けるCDです。


緑川さんのパートはアーサー王の話だったため、fateを思い出しました(苦笑)
アーサー王は、なんとなく概要を知っているといった程度で、しっかり本を読んだ覚えがありません。
しかし。緑川さんの朗読を聴くかぎり話の内容は結構おもしろそうな。

そういえばCDのケース割れていてショックーーー!!!だったのですが、ケースは別にいいやーということで、開封してしまいましてCD聴きました。(というか声が早く聴きたかった。)


それにしてもこのCD。
オタカップルの子供には是非プレゼントしたい商品です。
CDの出来そのものは子供に聞かせるにもよいものだと思うのです。
ただ、一般人に渡すにはハードルが高い・・・!
なんせ、ジャケットがアニメ絵~~~~!!!!!
これジャケット変えて子供向けに発売してもいいじゃないですかね。

あくまでもこの発売もとの会社は、おたくむけに発売しているんだとは思うんですけれど。
児童教育むけの教材で声優さんに委託するというのも結構ある話だと思うので、このCDもとてもありだと思いますけれどねぇ・・・。(でもナレーションとキャラクターになっちゃうのかな?)


『でぃあーず せかいのものがたり~青の本~&~赤の本~』
http://www.dears.co.jp/news/archives/68.html

 


関係ないですが、最近すっかり緑川さんについての語りしかブログに書いてませんな・・・

PR
06 . January

でぃあーず せかいのものがたり!!
通販ができるということで、買うことにしましたーーー!
イイェーイ!!!
でも発送手数料が結構高い(笑)1500円って!!!
まぁ交通費考えてまぁ仕方ないかーと思い、早速購入かな?っと。
しかし豪華な声優陣だことー。


------------------------------------------------------
でぃあーず せかいのものがたり~青の本~&~赤の本~
http://www.dears.co.jp/news/archives/68.html


発売日:2009年1月16日(金)
価格:各3,000円(税込)

『でぃあーず せかいのものがたり~青の本~』

収録内容&キャスト
第一話 朗読 鈴村健一 『王様の耳はロバの耳』
第二話 朗読 小野大輔 『オイン・オーグと人魚』
第三話 朗読 小西克幸 『悪口は水に流して』
第四話 朗読 置鮎龍太郎 『ハーメルンの笛吹き』
第五話 朗読 諏訪部順一 『アラジンと魔法のランプ』
第六話 朗読 杉田智和 『山の魔物ピー・パンティン』
第七話 朗読 森久保祥太郎 『正直な若者とねこ』
第八話 朗読 岸尾だいすけ 『アリババと四十人の盗賊』
第九話 朗読 柿原徹也 『幸福の王子』
第十話 朗読 緑川光 『石の中の剣』


『でぃあーず せかいのものがたり~赤の本~』
第一話 朗読 川澄綾子 『月の中のうさぎ』
第二話 朗読 生天目仁美 『金のからす』
第三話 朗読 折笠富美子 『マメ子と魔もの』
第四話 朗読 浅野真澄 『眠りの森の美女』
第五話 朗読 大原さやか 『金色のシカ』
第六話 朗読 小清水亜美 『イワンのバカ』
第七話 朗読 田村ゆかり 『田舎のねずみ 町のねずみ』
第八話 朗読 戸松遥 『ミダス王と黄金』
第九話 朗読 桃井はるこ 『こびとのくつや』
第十話 朗読 伊藤静 『魔法の壺』


でぃあーず せかいのものがたり~夢の本~
第一話 『旅人と狩人』朗読 鈴村健一
第二話 『大きく羽ばたいて』朗読 川澄綾子
第三話 『まほうつかいの弟子』朗読 小野大輔
第四話 『パンに願いを』朗読 生天目仁美
第五話 『王様と騎士』朗読 小西克幸
第六話 『魔法の石』朗読 折笠富美子
第七話 『赤き宝』朗読 置鮎龍太郎
第八話 『金のなる木』朗読 浅野真澄
第九話 『狩人の恋朗読 諏訪部順一』
第十話 『ペガサスと少女』朗読 大原さやか
第十一話『メリーゴーランド』朗読 杉田智和
第十二話『まあるい魔法』朗読 小清水亜美
第十三話『外の世界』朗読 森久保祥太郎
第十四話『願いの湖』朗読 田村ゆかり
第十五話『島へ』朗読 岸尾だいすけ
第十六話『幸せの妖精』朗読 戸松遥
第十七話『小さな空』朗読 柿原徹也
第十八話『羊飼いの試練』朗読 桃井はるこ
第十九話『湖畔の剣』朗読 緑川光
第二十話『冒険プリンセス』朗読 伊藤静
------------------------------------------------------

| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/29 ゆうか]
[11/28 NONAME]
[03/29 ゆうか]
[03/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
sweetpool
星座彼氏シリーズ Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
リトルアンカー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
SECOND
フリーエリア
東のエデン
東のエデン公式サイト
ルシアンビーズ


presented by 地球の名言
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]