忍者ブログ
緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . January
あああああああああ・・・。。
結局!結局!!!ハルヒの舞台挨拶チケはとれなかったので、


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 上映&トークイベント 第3弾

に申し込んでしまった・・・!!!!!


しかし、コレ。


サーバ名がwwwから、hloに変わるんだけど平気なんだろうか・・・。
確認がメールがこないのが超気になる・・・。
大丈夫なんだろうか・・・・


http://www.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do

から

http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do

へ、飛ばされるのがすごい不安・・・。
PR
24 . January
おまえら33段昼公演いってきましたー。
うわーい。2Fのめちゃ後方でしたが楽しかったです。
さすがに表情とかは見えなかったので、双眼鏡もってこなかったの悔やまれ!!!!
森川さん、檜山さんともにかなり昔から名前は存じ上げていて大好きな声優さんでしたが今回はじめて拝見しました!

森川さんは吹き替えの役やらセフィロスやら、ライやらめっちゃいい男系の多いお方なので、遠目にすごい方じゃーと思ってこれまで(たぶん)1度もまじかに拝見したことなかったのですが、男子のお姿ですと細身のお兄さんでした。(女装だとゴツイ・・・サイズが合ってないのかも?)
桧山さんは、も~~~~~~~~~~~ッ、好きなキャラが多い声優さん!!!子供時代に無茶好きなキャラをやられていたのを覚えています。(ご本人いわくの全盛期のキャラにかなり恋していたのが懐かしい・・・)

浪川さんも、いろんなキャラで(とくにラブレボw)スキで、今回のイベントは最高だ~!!と思って申し込んでみました。


杉田(←なんか呼び捨てが定着しつつある・・・)は、likeとかloveではなく、interestingな部類。(たぶん)
緑川さんのでているCDやらゲームに結構でていらっしゃって、いつの間にか気になっている存在(笑)
キャーー!!!緑川さんがでてるー!と思って買ったものにかなりの確率で、でているので、ある日「・・・私は杉田のためにこれを買ってるんだろうか?」と突然思って以来気になっている存在。
しかし、率先して杉田を追いかけていないので、記事などをみると、凄くマジメだな~と思ったり、イベントでみかけると、凄くマジメ&ちょっと独自路線をいく、不思議ちゃん?でもすごく周囲に気遣いされている方だな~と思って、興味深深。
しかし、日記ないし、ブログないし、でよくわからない存在。
そして、ファンには、空気読まないとか、独自路線つっぱしりすぎとかなんかいろいろ言われててちょっとかわいそうすぎるんだけど・・・と思いつつも気になるー!!!!
そのうち杉田の実態(せめて地声を知りたい)がわかる日がくるんでしょうか。最初の出会いはきっと、何武者名義で演じてたケイスケな気がする。。。。(そしてこのときもやっぱり緑川さんが好きだったワタクシ・・・)


杉田の女装が見られたのですごく満足ー!(なにそれ。)
しかしワタクシ杉田の地声が未だわからないのですが、あの低い声は地声なんだろうか?
それともつくってるのでしょうかー。


あの声個人的にスキなので今日聴けてかなり嬉しかったんですが、檜山さんや森川さんは明らかに役柄の声と、本人の地声が違うので、ああー地声だーって感じがしたんですが、杉田わからない!!!

森川さん&檜山さん年代が違うからか、話題がわからないことが結構ありまして、杉田の話題はなんとかわかるワタクシ・・・。
話題はわからないものも結構あるものの、檜山さんのトークのまとめ方とか突っ込み方とかお上手で楽しませるためにやってるんだなーという感じがしました。なんか森川さんが檜山さんを選んでる理由がわかる気がする。(どっちがどっちを選んだのか歴史的なことは知らないのですが、森川さん主催イベントなんですよね?)

杉田の薄紫のミニワンピ+白シャツ(なにかの制服っぽいかんじの)+黒にレースのついたハイソックス(しかもリボンつき)+黒縁めがねの女装が、かなりよかった・・・。(何を見に行ったんだw)
近くでみたらしっかりファンデーションも塗っていました。
あのカッコであの杉田低音ボイス!最高~~(どんな趣味)


赤のチェックのミニスカより薄紫の服のが個人的にすきなかんじでした。
現在坊主(髪伸び途中?)なはずですが、前の髪型のづら装着!!!!
女装してるんだからロングでもよかったような気がするけど、まぁヨシ!!!!


FCイベントだからか、キャストさんが、客席を回ってくれていてよかったです!
1Fは、森川さん、檜山さん、浪川さんが回っていて、2Fは杉田ー!!!
2Fはゲストの方と、どこかで拝見していたのでどうなるんだろー!と思っていましたが、杉田がやってきました~。
真横を通っていったのですが、バシバシ杉田に触っている人も多かったのですが、触ったらダメだ!!!と思いまして、眺めて声をかけるだけに。。。。
そりゃ!隣にきたらさわってみたいさ!でも、しらない人にバシバシ触られるのもご本人もイヤだろーし、と思ってやめておきました。声かけるのは、サービスでやってくれてるわけだからOKだろう!ということで、「お疲れ様~」と「杉田、可愛いー!と」(笑)
「意外な反応だな」とあの低くステキな声でつぶやいていました。
これは、ドキっとした(笑)やっぱ声いいよ!
なんか生声聞けただけでもお買い得だーーー!!!!
何が意外なんでしょう。


近くで見た感想は、顔ちっさい!!!!!!!!!!デス。
そして目が大きくて、手足が細くて長い!
美少女の特性をがっつりおさえた方だなーと思いました。
でも声は超低音。ううーん。そこがスキだ。

ちゃんとしたまとめは、来週(来週覚えてられるかなー)にでも!
とりあえずやること終わったらかきたいとおもいます。

とにかく楽しかったデス!


それにしても杉田を真横に見る日がこんなにすぐにやってくるとはなぁ・・・。(しみじみ)
17 . January
おまえら33段。1/16夜間にチケットを発送~。
普通郵便かな?19日・・・20日のどっちかにはつくかな?
一般なので席は期待あまりしていませんが、この内容次第で、FCはいるか検討したい、と実は思っていることは内緒(笑)
評判は凄く高いのですが、やはり自分の目で確かめないと。
09 . January
今年初のイベント行ってきましたー。
「アフロサムライ:レザレクション」公開記念スペシャルトークショー。

横浜にいくか、川崎にいくか悩んだ(とても両方回れる時間じゃなかったので;)のですが、時間の遅い時間帯の川崎に。


「アフロサムライ:レザレクション」の本編は杉田さんのナレーションからはじまります。
たしかにあの部分のナレーション(英語版はナレーションがそもそもあるんだろうか?)が、日本語ではなくて英語で字幕だと結構キツイものがあるかも;
字幕おっていると結構画面をみれていないことが多いですからねぇ・・・。

「アフロサムライ:レザレクション」自体はー、内容は好き嫌いが明確に分かれそうです。
血がどばーーーーー、ぶしゅーーーー。。。。。
う~~~ん。あんなにでなくてもよかろう・・・。


杉田さんのナレーションは低音で落ち着いた感じ。
結構好きな系統の声かな~と。
ご本人のお声に近いかも?


舞台挨拶は、司会の方と監督さん(木崎文智)と杉田さんの3名で。

杉田さんはアフロのヅラに、七色ラメの黒いパーカーに、黒のパンツ(靴は見えませんでした)で登場。
恐ろしくキラキラ光るラメパーカー(笑)
まぁ、真っ黒で登場しなかっただけよかったかも~。


バジリスクのブルーレイのDVDの告知あり、杉田さんの好きな映画の紹介あり、「アフロサムライ:レザレクション」の紹介あり、という形でした。
しかし、すでに上演後の客相手だったためか、「アフロサムライ:レザレクション」については、それほど、オススメしますよーというムードではなかったですね。

どちらかというとバジリスクのDVD買って!!というかんじ(笑)


・豆知識:ドリフの雷様の角はさつまいも。
・木崎文智監督とは、バジリスクで知り合って、今回のアフロサムライ:レザレクション」でのお仕事となりました。
・バジリスクでは、皆死んだのに俺だけ生き残って、現実界では、俺が死ねって皆にいわれました。
・今日トリさん(鳥海さん)やななちゃん(みずきななさん?)じゃなくて、杉田ですみません。
・司会の方、監督の方から、今旬の声優さんということで杉田さん、をおよびして、というようなことをいってもらったことにたいして、「登場してみんながシュンとなっちゃう、杉田です」的なことを。
・アフロが主人公の作品はスキです。(ボーボボとかあと2作なんだったか)
・今回の作品は、絵が出来てからアテレコではなく、声ありきだったため作画が大変だった。(特にエセ忍者がたくさんアドリブでしゃべっていたので)


短時間(15分くらい?)すぎてあまりしゃべっていたようなしゃべっていないような~というかんじです。


最後に、監督さんと杉田さんがくじをひいて該当の座席番号の方に5名の方に杉田さんのサインいりポスターをプレゼント!
隣のかたがあっていて猛烈にうらやましかった(笑)
あともう1名様に監督のイラスト入り、監督+杉田さんのサイン色紙をプレゼント。

その後、(プレゼントの前?)記者撮影があり、終了。


舞台挨拶久々に(前回いったのは友人のつきあいでオ●ラジでしたが・・・)いきましたが、前回と比べると恐ろしく短い舞台挨拶でした。


それにしても今年すでに映画3本目です。

1つ目:ワンピース
2つ目:のだめ 前編
3つ目:アフロサムライ:レザレクション

ワンピとのだめはもう1枚チケットをもっているのでもう1回見に行かないと!です。うーーーん。


おまえら33段チケット無事入手できそうでよかったです。
昼夜両方いきたかったですが、片方だけでも当選したのでヨシとします。
はい。



以下どうでもいい感じの感想。



・ねぷたとか桜など、ビジュアルはキレイ。
・エセ侍、エセ忍者。
・ヒップホップ多様。
・(ファッションという意味で)シャレた映画だと思うヲタクがたくさんいそう
・ムリやりエロを投入(アメリカですから!みたいな・・・)




ストーリーがいまいち。
アクションも途中まで半端な感じでもったない。
その話のいまいちさをなんか雰囲気でごまかそう的な空気感が鼻につくかんじ(苦笑)

主人公の意気込み(?)的な空気感は個人的には結構スキかなー、と思ったのですが、なんかそのハードボイルド感(・・・というんだろうか?)を活かしきれていない印象。

シヲ様、アフロが跳躍して振りおろした刀を片手で受け止められるくらいなんですからもっとお強くてもよいのでは?といったかんじ。
なのに弱い。それはないだろ!
女子をラスボスにしている意味がわからないかんじです。
男子の引き立て役にお色気担当としてだしているかんじ。
もうちょっと爽快に闘っちゃっても良かったのでは?お色気担当でもラスボスなら・・・。

アニメは、ファンタジーなんだから、女子がラスボスなら豪腕でもいいんじゃないかと思いますよ!
爽快な剣のアクションシーンで終わってもよかったんじゃないかなー。
なんか男性がかく女子は大概か弱くあれ!って感じのものが多くてすっきりしないですね。(fateは別ですな・・・だからfateは爽快なのかも!)
なら、最初からアクションシーンに登場させるようなキャラでだすな!つーのというかー。ファンタジーなんだから女子も活躍してもいいじゃないか!



・・・と、まぁつっこみどころ満載です。
雰囲気を楽しむ映画なのかしら?といったところです。

01/09(土):「アフロサムライ:レザレクション」公開記念スペシャルトークショー TOHOシネマズ川崎 \2.000 (杉田智和)
08 . January
ここのところでちょっと気になっているイベント。
いければいいんですがー。


■キキコトバ「タルト・タタンの夢」より~オッソ・イラティをめぐる不和~
日時:2010年2月17日(水)
場所:東京ドームシティ シアターGロッソ
4,500円


■声優フェスタ春~声の大響宴・通~
日時:2010年3月20日(土)※昼・夜2回公演
場所:渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)
5,800円(全席指定・税込み)
一般チケット発売日:2010年1月24日(日)

http://www.es-e.co.jp/2010/event/spring/


■銀魂春祭り2010
日時:2010年3月25日(木)
場所:両国国技館


■テイルズ オブ フェスティバル 2010
日時:2010年6月5日(土)、6日(日)
場所:パシフィコ横浜
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/festival2010/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/29 ゆうか]
[11/28 NONAME]
[03/29 ゆうか]
[03/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
sweetpool
星座彼氏シリーズ Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
リトルアンカー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
SECOND
フリーエリア
東のエデン
東のエデン公式サイト
ルシアンビーズ


presented by 地球の名言
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]