忍者ブログ
緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . December
-------------------------------------
END04 慟哭
-------------------------------------
藤ヶ谷ルートの最終選択肢で「もう何も考えられない」と選択すると発生。
ホークを殺害して、藤ヶ谷逃亡。主人公は、マニュスピカとしての道を選び、将来的にいつか二人があいまみえるかも?的な展開。
ハッピーエンドではないですが、個人的にはこの展開が結構スキかも(笑)
話はばっさり終わってしまっているものの、続きの展開をスキに想像できるというか。
バッドエンドなのによいかんじです。

END04も藤ヶ谷ルートなので、1~4が藤ヶ谷関連エンド?

-------------------------------------
END02 他愛ない日常
-------------------------------------

END01とほぼ一緒だが、ラストのBLシーンなしの場合のエンディングにて一部シナリオ変更あり。
ディオと慧が楽しく毎日ケンカしているという一応友情エンド。
しかしディオは慧の気持ちに気づいてるといったかんじ。
これも結構楽しくていいかんじです。


慧ルートにはいったあと、3つ目のミッションの選択肢で以下を選択すると発生。

■ひとりで危険に未を晒すことをやめてくれるんだろう
「いかないでくれ」

■理事長からの質問
「慧はよろこぶだろうか?」

■ラストの選択肢
今のオレは、慧のために何ができる!?
「おちついて考えろ」


-------------------------------------
END03 復讐の果て
-------------------------------------

これをだすのがなかなか大変でした・・・。
2回目のミッション成功後の、慧ルートに入ってから慧関係の選択肢をすべてNGのほうを選ぶことが条件のようです。(すべてかどうかは不明だけれどたぶんすべて否定形だったかと)

理事長につかまったあと、二階堂とディオが助けにきて、慧はホークを殺して逃亡。
主人公は学園にもどってきて、またもとの生活に戻るという展開。
END04 慟哭と展開は似ていますが、明らかに慟哭の方が好みの展開で、03復讐の果てはさすがに後味悪いかんじ。

これで慧ルートはすべて攻略かな?(たぶん)



以下見た順にならんでいます。
今のところ6つ。あと23個。

-------------------------------------
END06 最強のマニュスピカ(ディオルート)
END28 懐かしいぬくもり(慧ルート途中離脱 ※たぶんダレでも途中離脱で発生?)
END01 共に刻む未来(慧ルート トゥルー)
END04 慟哭(慧ルートバッド)
END02 他愛ない日常(慧ルート ハッピー)
END03 復讐の果て (慧ルート バッド)
-------------------------------------
PR
02 . December

-------------------------------------
END01 共に刻む未来
-------------------------------------
藤ヶ谷慧トゥルーエンド?と思われます

END01 共に刻む未来

をみました。

こちら。
特にかく藤ヶ谷慧よりの選択肢を選んで前向きに生きればOK。
攻略大変かと思いきやそうでもありませんでした。
かなりわかりやすい。

ちなみに2つ目にみたエンドEND28 懐かしいぬくもりは、途中で慧を放置して発生(笑)


話的には、慧が復讐はやめて、主人公と生きていく道を選ぶというもの。
こんな簡単に復讐やめられないと思いますけど・・・なんか、こう目標達成しちゃいそうなタイプに見えるんですけど(苦笑)そうでもなかったらしい・・・というお話のおわり。

このルートは、慧と一緒に、3章でマニュスピカと一緒に、敵を倒しに行くルートです。
話の流れ的には、個人的には、ENDING6 最強のマニュスピカの方がスキかなーという感じです。


それにしても緑川さんの芝居がうまい・・・。
息の抜き方とか鼻にかけかたとかホントうまいです。
さすがとしかいいようながないデス。


うーん。ただ、台詞が、どっかでみたことあるような台詞が多かった(かなり一般的なのか?)というかんじだったのが気にかかります。
せっかく戦いをいれているわけだし、もうちょっと燃えるものがあってもよかったかな?と。(やっぱりこういうゲームに萌えではなく燃えを求める人はあまりおらんからかな)


途中明らかにバッドエンドへ入り込みそうな選択肢あったのですが、それを見るべきかちょっと悩ましいところです(笑)
29 . November

-------------------------------------
ENDING6 最強のマニュスピカ
-------------------------------------

とりあえず、1つエンディング迎えました~!


ENDING6 最強のマニュスピカ


ディオと慧と主人公のなかよしエンディング(笑)
結構いいかんじです。
そこに二階堂先輩がちょっと絡んでくるかんじのほのぼのエンドです~。
タイトルもいいですね~。
29個エンディングがあるようなのであと28こがんばりますー。

第3話が急展開でいきなりここで終わりか!?とおもったら終わりでビックリデス。
一瞬ディオルートに入ってしまったかと思ってかなりドキドキ(パートナーになるが、ディオと楠本と真鳥の選択肢だったのにディオしか選択できなくて!)でしたが(滝汗)


2つ目。
-------------------------------------
END28 懐かしいぬくもり
-------------------------------------


記憶けされて普通科に転科させられるエンド。
2つ目のミッション失敗で次に進めないルート。
うーむ・・・。

現状つづきで、タブン慧ルート?
あとちょっとでおわりかと思いますが、また明日・・・。
29 . November
んん・・・?
今、恐ろしいことに気がつきましたが、ワタクシのPCのStarry skyのサマーを誰かが起動した形跡が(滝汗)
だ、ダレ・・・?夏以降起動した覚えが全くないのですけれど。。。。

怖すぎる・・・だ、だれだ・・・マジで・・・。


まぁひとまずそれはおいておいて。
SprayさんのSTEAL!はじめてみました。
まだミッション2つめ。話的には、結構おもしろそう?なかんじです。
すでにちょっとお話のほころびを感じてはいますが・・・。

最初から前野さんの役が、どんとでてきます。
ううううー!まえぬ!!!この爽やかさんめー!!!


ハイ。まえぬは超爽やかサンです。う~~ん。しかしちょっと固いかなぁ。
ついでになんか・・・千聖+放送部なれしすぎてて、BLでまえぬというのがちょっとマダ受け入れられていません・・・w
声聴くとどうにも、小さくてふわふわな不思議ちゃん系が好きなまえぬがうかんできてしまう罠!!!


緑川さんの藤ヶ谷慧目当てで買ったのですが、思いのほか優しい役!!!
もっと、どうにもならん冷たい(神谷さんの役みたいな!)のかと思いきや、何気に優しいので、かなりスキ!!!!

うーん
ディオの三浦祥朗さんの声はちょっと、怖いので苦手。
怖いかんじの声も結構平気(むしろスキ)な方なんですが、なんかディオの声は苦手ですね・・・。あまりこういうことはないので珍しいです。

神谷さんはドSなかんじです(笑)
まぁ、神谷さんだなーと。

中川眞鳥役は、ダレが声だかわからんです。
御勒院鷹麿ってだれよ・・・。結構好きな声ですがーダレ?


最初はまったく目が言っていなかったのですが、楠本興は、声とかキャラクター性とかで、結構好きかも。堀江一眞さんは、今回はじめてお声聴きましたねぇ・・・。

ヒロは、皇帝さんで、よいかんじです。見た目からしてかわゆい。

太陽は、ホンキでワンコ。熱いワンコ。笹田貴之さんも今回はじめてお声聴きましたねぇ・・・。

まぁ、ゆっくり進めていきたいと思います~。
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/29 ゆうか]
[11/28 NONAME]
[03/29 ゆうか]
[03/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
sweetpool
星座彼氏シリーズ Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
リトルアンカー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
SECOND
フリーエリア
東のエデン
東のエデン公式サイト
ルシアンビーズ


presented by 地球の名言
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]