忍者ブログ
緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . November
リトルアンカーイベント発売CD・・・。
心臓に悪すぎる!!!!!(苦笑)


初っ端、レイシェン聴きたい!!!と思ってかけたのですが、轟沈。
レイシェンさん(もとい杉田さん)声がー、甘すぎる!!!!
こんなに甘いと聴けません(笑)む、むむ、ムリー!!!!ムリだっつーの~~!

あーあとなんだろう、おろおろしながら最初のほう聴きましたが、なんか途中似たような台詞が多かったような?
ひたすら最初の方レイシェン「愛してる」って言わされまくっていたような気がしました。
他の聴いた4名と比べると台詞バランスが悪い気がした・・・。
大変だったね、杉田さん。
・・・聴きなおしたいけれどムリだ・・・声が甘すぎる・・・。


雪乃、ヴィオレ、ヨシュア、フェンネルは、あっさり聴けました(笑)
まぁ、理由はわかる・・・。レイシェン声が好きすぎでムリなだけなんだ!!!
ヴィオレはゲームより軽くない感じで好印象(笑)
ヨシュアは、テンション高くて大変そう!!声はりまくりですな。
フェンネルは落ち着いたトーンで大好きです(笑)うん。いいね、日野さんのフェンネル声好きだな。
雪乃はーー、台詞がかたーーーーい!!!(笑)まぁ、すごいのもありましたが。


全体的に台詞は募集かけたせいか、まとまりがないかんじで、ちょっと日本語の言い回しがおかしいものも混じっていて、その辺調整してもらえたほうがよかったかな?とか思いましたが、言い回しなおさないで、そのまま採用したかんじですね。
明らかにおかしい言い回しがくると気になって気になって仕方がない(笑)
雪乃はお堅いから日本語は結構ただしいんじゃないかなwとか思って、つっこみたいものがあったりとかでしょうか・・・。
あと、順番的にばらしたほうがよかったのでは?というような台詞がつながってたりとか、がちょっと気にかかったかも。


しかし、このCD企画おそろしいですな・・・。
ある意味、妄想代暴露CDじゃないですか!己の妄想台詞が全国的に半永久的にCD化されてまう、おそろしい企画です。

読まれて喜んでいる方々すごいと思った・・・!
素直に喜べないで、自分が送った台詞がよまれると、すごく動揺するんですけど!ワタクシ!!(笑)


ドキドキではなく、挙動不審に動揺(笑)
普段動揺しないのですが、超動揺です。
昨晩から未だ落ち着きが取り戻せません・・・。


フェンネル役の日野さんに送った台詞かなりGJでした!!!
複数名送りましたが、レイシェンは動揺してムリです(苦笑)
声がー甘いー優しすぎるーー!!!
乙女ゲーユーザーとして甘い優しい声が聴けないのは致命的・・・w
声優さんはGJ・・・。しかしワタクシ動揺しまくりですw
他にも動揺してる人いないだろうか・・・。


喜んでる人以外今のところ見つけられないんですけど(><)


そういえば。
サインライト2本に1000円もかけるのがありえない(100均一で充分w)というのをチラホラ見かけましたが・・・恐ろしいことにワタクシこれ、サインライトはオマケ程度の気持ちで、台紙欲しさに買ってしまっていました・・・。
台紙に1000円って普通に考えるとかなりありえない・・・w
500円でもありえないよ・・・。
PR
16 . November
リトルアンカーイベント昼夜ともに参加してきました!
どちらも楽しすぎる!!!

日野さんはフェンネルコスででできました。
フェンネルカッコイイからいいですよねぇ。そして一番普通っぽい服装なので確かにコスしやすいかもです!
のっけから日野さんのフェンネル声はステキでした。
むむぅ。あの声はズルイなぁ。かっこよすぎる!
夜の部だったか・・・ゲーム名を間違えそうになっていましたね!
「ルシ・・・ではなく、リトルアンカー」と発言されていました。
いやいやいや。ルシアンビーズは別だから!!みたいな(笑)

ラルフ・フリクセル役の鈴木裕斗さんがかなり可愛かったです。
地声もかわいい元気系なイイコ!!!かなり好感がもてました。


緑川さんはもちろん、よかったですが!
みんなよかったーーー!!!!
イベントいくと杉田さんがどんどん好きになるマジック(笑)
キャラがおもしろい&話がうまいからでしょうねー。

藤原さん、まったく声にブレがないのがすごいですね!!!
キャラまんまで出演されていて、すごいなーと。


全体の流れは昼夜同じで、

1)朗読(←というのかどうか・・・)
2)お題をもうけたトークコーナー(昼は、アドベンチャーパート、夜は、戦闘パート)
3)デジカメで「宇宙を感じるもの」(昼)「今はまっているもの」(夜)をとってきてもらい、それについての1分ほどのトーク。(トークコーナー続き)
4)D3の次回新作(春にVitaminZのPSP版がでます!GTRが落とせる&理事長、元親シナリオ追加)
5)谷山紀章さん→大河元気さん→緑川 光さんの順で歌。
緑川の歌のラストのほうで、全員登場で一緒に歌う。
6)1名ずつコメント。


昼の部は、くじ引きで司会が、日野聡さん。
夜の部は、くじ引きで司会が、阪口周平さん。

日野さんは本人苦手、といっていたとおりでちょっと、押せ押せで全員にトークが回らなかったりとありましたが、夜の部の坂口さんはばっちり1周全員にトークなども回されていました。
2回目ということもあり、キャストみんながなれてきていて楽しそうでした。

う~~~~ん!DVDほしいかも!!!!
いろいろおしい!!!


出演
-----------------------------------------
緑川 光   (白浪雪乃)
谷山紀章  (ヴィオレ・ラファール)
岡本信彦  (ヨシュア・ラインベルガー)
大河元気  (ルシオ・ソアレス)
杉田智和  (リウ・レイシェン)
藤原啓治  (アルヴァ・ローレン)
日野 聡  (フェンネル・ヨーク)
鈴木裕斗  (ラルフ・フリクセル)
阪口周平  (リヒャルト・クロイツァー) 

+ナレーションの方
-----------------------------------------


岡本さんの誕生日ネタ、当人のブログにアップされてますね!

http://blog.livedoor.jp/okamoto_teki_fukei/

そのうちフェンネルのるかしら、な日野さんの事務所。
http://baobab.blog.drecom.jp/
18 . September
リトルアンカーのイベントチケあたりましたー!
よかったー・・・。

はずれたらどうしよう!?とハラハラしていましたがよかったです。
SSはムリだったけれどもSでもあたってよかった・・・!

このゲーム好きなキャラが多いから見に行けるのがかなり楽しみデス。
12 . August
リトルアンカーイベント情報


2009年11月15日(日):昼夜2回公演
五反田ゆうぽうと


■リトルアンカーイベント情報
http://www.d3p.co.jp/little-anchor/event/event.html
27 . May
せっかく全エンド終了したので、エンディングランキングなど。


1位:レイシェンエンド2
2位:雪乃エンド1
3位:フェンネルエンド1(キャラ贔屓がハイッテイマス)
4位:アルヴァエンド2

んーあとは同列ですかねぇぇぇぇ。
レイシェンエンド2がダントツに好きですね。
不幸ですけど、それはもう。でも好み的には好みデス。
雪乃エンド1は、一番楽しいエンディングかな~。
最初にこのルートだったというのも大きいかもしれません。
フェンネルエンド1は衝撃すぎて(笑)エンド2を超期待させられつつ、エンド2も、衝撃(笑撃??)。
アルヴァエンド2は、ステキなアルヴァの登場にトキメキです。


ラブラブ度は

1位:ヴィオレエンド1
2位:アルヴァエンド1
3位:ヨシュアエンド1、ルシオエンド1&2、ヴィオレエンド2

というかんじ。


雪乃エンド1はよくわからない・・・w
カテゴライズしづらいです。
メインヒロインとは思いがたいかんじでして・・・。

ヨシュアエンド2は、その後の話、というかんじでしょうか。
レイシェンエンド1は、落ち着きすぎちゃってマス。
フェンネルエンド2は、友情エンドなので欄外。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/29 ゆうか]
[11/28 NONAME]
[03/29 ゆうか]
[03/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
sweetpool
星座彼氏シリーズ Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
リトルアンカー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
SECOND
フリーエリア
東のエデン
東のエデン公式サイト
ルシアンビーズ


presented by 地球の名言
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]