忍者ブログ
緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . May
はーーーーー。
リトルアンカーエンディングすべて見切りました!
ただしCGが3枚未回収。(雪乃、ヨシュア、レイシェン1枚ずつ)
CGフルで回収すると何か特典があるのかな???
ヨシュア、レイシェンのCGがどこででるのかわからんのですよ。。。
雪乃はだいたいわかっていますが・・・。


オーラスがフェンネルエンド2だったのですが、腹抱えて笑ってしまいました・・・!!!
そうくるか!!!と。
エンド1とのギャップがすごいですね。
エンド2は、友達エンドですよ!これ!!!!(笑)


フェンネルはフェンネルルートに入っているかどうかの確認ができないので、ちょっと厳しいのですが、ACT6まで(たしか6?)フェンネルが1位、2位が雪乃だとルートに入っているはずです。エンド2はフラグ調整が必要なのでルートに入ってそうだったら、フェンネルの好感度が上がる選択肢は選ばないでラストの「絶対戻ってきて」は選択する、という手法でエンド2は見られるみたいです。(とりあえずエンド1に行くほどフラグをためてはダメ・・・ということです)



ちぇぇぇ!!!!!!
フェンネルとラブラブエンドはなかったわけですね!
死亡ルートか、友達ルートか!どっちか!と!!!
指輪プレゼントとかしなくていいんすけど・・・なんかこうちょっと違う感じでなんかこいつならではなラブラブを繰り広げてほしかったかな?とかちょっと思ったり。

いやはやよもやメリケンサックをもらうとはね!!!!
まぁいいですけど。メリケンサックしてたら捕まるつーの!
ヴィ●ィアンのメリケンサックなら許す!!!(笑)
しかし、女子にメリケンサックプレゼントってどういうセンスしてるんだ、ヤツは。

「他人のために自分のペースを乱すのは趣味じゃねぇ」って~~~。
全くもって私も「同じく!!!!」激しく同意!!!なので、普通別れるわい!!!!
あの台詞がでた瞬間、「じゃ!さよなら!!!」と片手挙げて私は別れますねぇ(笑)

エンド2みたら、激しくこいつとはあわねぇぇぇ!!!!と思いました。
・・・というか同種か!!!同種はあわないんだよ。
オッス!やっぱりレイシェンさんがいいね!
エンド1はいいけどwエンド2はー。ううーんw

PR
26 . May
おおおお(笑)

すばらしいッ!!!!

雪乃さんにクリアおめでとう!!っていってもらえた!!!(嬉)
”リトルアンカー”のタイトルコールとは別にクリアするごとに台詞が増えます。
1回目クリア、2回目クリアで増える台詞が違うので嬉しいですね。


雪乃コンプリート台詞。
----------------------
ずいぶん成長したじゃないですか。
最初はどうなることかと思いましたが・・・今なら素直に言えます。
クリアおめでとう!
----------------------

ヨシュアコンプ台詞。ツンデレですな。
----------------------
お、俺はクリアしたら考えてやるといったんだ・・・。
別にクリアおめでとうとか言おうとは思ってないからな・・・。
----------------------

ヴィオレコンプ台詞。。ヴィオレは面白いかんじですねー。軽いようなそうでもないような。
----------------------
正直な話マジでオレ驚いたぜ!
期待以上だよアンタ!その調子で何度でもクリアしてくれよ。待ってるぜ
----------------------

レイシェンさん1つ目クリアver
----------------------
クリアおめでとう。
だが、これで終わりではない、もうひとつの未来その目で確かめてくれ。

レイシェンさんコンプ台詞。
----------------------
クリアおめでとう。
正直俺もここまでやるとは思ってはいなかった。
よくやった。
----------------------

レイシェンは「ドキ」っとするからやめてほしい(笑)
この短い台詞でドキっとさせるとは恐ろしい人です。
杉田さん。えらいいい仕事してますよ!!!!
(レイシェンのキャラとうまくマッチしてるんですしょうねぇぇぇ・・・!!!)
レイシェン好きすぎますわ・・・・。



そういえば、1周終了の台詞全員分回収してないからも(><)


へええええええ。ヴィオレルートエンド2は、艦長は地球に、ヴィオレは他の艦で宇宙にいっています。
他のルートとはだいぶ違いますね!!
エンド1がラブラブすぎるのですがエンド2はまぁ、普通ということで、ギャップがあっていいんじゃないですかね。

これであと、フェンネルエンド2を残すだけとなりました!!!

はぁぁぁぁぁ・・・フェンネルエンド2・・・どうやってフラグ調整するんだろうか・・・w
他の人よりちょっと難解な気がします。いくつまでフラグをたてていいのかがわかりませんねぇ・・・・。あんまりフラグがないと雪乃エンド2にいくとか???(それはないのか?)
25 . May
ヨシュアエンド2終了~。

こちらはヨシュアが5年後。ヨシュアが成長したエンドです。
か、かわくない・・・!!!!!!!
ヨシュアのよさが!よさが!!!
あの可愛い顔がヨシュアのステキポイントだというのに、それがすっかり・・・抜け落ちてしまって、ちょっと納得できません!!!(涙)
ヨシュアはあの顔が好きなのに!(また顔か!)

あー・・・それにしてもヨシュアはエンディングに行く前の選択肢関連で結構泣かされました。
なんかこう台詞がずばずばくるものが(笑)

5名フルカラーになりまして、あと2名攻略で終わりです。

ただしCG回収をできていないものがあるのであとで回収に参ります。
うーん。ヨシュアの手を差し伸べてるCGと、レイシェンの釣りCGゲットしてないんですよねぇ。。。
雪乃のはどこだかわかっているのであとで再戦します。

残りはフェンネルとヴィオレです。
フェンネルがやっぱりラストかな(笑)
24 . May
■雪乃エンド1終了

雪乃エンド1クリアしましたー。
エンド1は婚約指輪をくれるエンドでしたがー・・・、ラブのラの字もないよ!雪乃さん!!!
指輪をくれるシーンとかあってもよかったんじゃないかな?とか思ったり。
まじめッコ雪乃さんは楽しめますが、ラブラブ感はないですねー。
最後の最後までおかたいコでした。雪乃は・・・。
まぁそれでこそ雪乃ではありますが。


ちなみに1回クリアで、キャラ絵が単色で表示されますが、2回クリアでフルカラーになります。


■ルシオエンド2終了

ルシオエンド2!!結構スキですね。
エンディング系はネタバレになってしまうので、白文字で・・・。



エリュシオン艦長いきなり退任してしかも手紙だけで伝えていなくなります。
それをルシオがSGでおっかける、というものですが、なんか結構よかったですね。
艦長やめるという選択肢が結構この艦長にはあっている気がしました。



■アルヴァエンド2終了

何気にアルヴァエンドは2の方がいいですね!!!!
こちらのアルヴァはカッコイイです。エンド2の方が個人的には断然好きですね!



アルヴァエンドなのになぜか、はじまるクロエの結婚式。
クロエちゃんは誰と結婚したんだろう!?
せっかくだったらクロエの花嫁姿がみたかったのであります!!
なぜ、うしパジャマで結婚式にでるんだヨシュア!
なぜ、カボチャででるんだ!ルシオ!
雪乃はなにできてでてたんだろう・・・?


クロエのなげたブーケを受け取るアルヴァ。
受け取ったブーケを艦長に差し出してプロポーズをするアルヴァ。
(しかもムダにカッコイイ)
いやはや。こっちのエンディングいいですなぁ!
エンド2なのにこっちのがすきですよ。


残り4名、もうひとつのエンドめざしてがんばりまーす。



■レイシェンアエンド2
レイシェンエンド2みました。

しかしCGが1枚埋まっていません・・・。
それにしても、レイシェン最強・・・ってかんじが・・・。
なにこの人ーーーー!!!!!!

エンド2は泣けるからやめてくれ!!って感じです(笑)
このパターン厳しいって!!!
卑怯だー!このレイシェンルート!!!

暗いだろうと暗いだろうと思っていたけど、なんだかなぁー・・・。
もう1回普通にやりなおそう・・・。レイシェンルートいいッス。ホント・・・。

乙女はみんなこの人好きだよ!きっと(笑)

杉田さんいい仕事してます。


レイシェンエンド2はエンディングロール前にレイシェンさんがお亡くなりになってしまいます。
話の流れ的にはとても自然です。(しかしこんな中途半端な実験兵器ってどうよ、って思うんですけど。実用化のレベルじゃない)
エンド1も死んでしまうんじゃないか!?という流れではあるのですが
エンド1は生きているのかどうかわからないままエンディングロールへ持ち込まれます。
エンド2は話の中でお亡くなりになってしまって、エンドロール後、レイシェンさんの独り言をクロエが解析してくれたデータを見られるのですが、その独り言がまたなんとも切なく・・・(涙)
今までしゃべってないのに、独り言だけちゃんと言ってるよ!!というところがせつなすぎますデス・・・。

それにしても好きな二人は死にキャラなんだwと思って、いろんな意味で切ないッス。
まさかーの頃にヨシュアとヴィオレのルート・・・二人とも死んだりしないよねぇ・・・?


あと、ヨシュアとヴィオレとフェンネル。
ヴィオレは途中セーブがあったかな・・・?フェンネルはないし、最初からやり直しだから最後かな・・・。
24 . May
ACT7:ヒーローと現実
ACT8:家族と恩人
ACT9:スランプ
ACT10:大切な人
ACT11:一握の真実
ACT12:激闘の果てに




ルシオルートやってきました!!
ははー。フェンネルのフラグはたてつつ、でもルシオーという方向にて。
フェンネル結構でてきそうですし。(たぶん)

なるほどー。
ルシオルートはこうきますか!
結構王道ルートってかんじです。
少年パイロットが初めて現実を知る、みたいな。

それにしてもルシオの妹がイース2のリリアに見えて仕方がない・・・!!!!
こいつぁ!リリアだぜ!みたいな(笑)
くそぅ!しかもラルフとラブラブしおってからに!
このルートにくるとラルフのよさを思い知るのです。
これまでのフェンネルのワンコではなく、ちゃんとしたコなのがわかります。


ACT10:大切な人
この章でルシオと艦長ラブラブ宣言です。
艦内全員公認の仲となってしまいます。

それにしても・・・レイシェン、ヨシュア不在で、エリュシオン+ルシオだけのところに敵艦がやってきたからといって、自分がSGで出撃しようだなんて、なんてことを思いつくんだ・・・・!!!ありえなすぎてビックリだ・・・・!!!!!
絶対違う作戦考える・・・!!!!
つか。艦内のみんなもびっくりだろうよ!!
アホ艦長だ~~!!!

まぁこのアホ艦長の行動のおかげでルシオは復活するわけではありますが・・・。


ACT12:激闘の果てに
レイシェンルートじゃないのに、レイシェンにときめきですよ!!!
「和平のためとついてきた」って!!!!
信じてくれてありがとう!!!って気持ちになりますな~。

残りCG17枚!
ルシオルートもエンド1だったので、これからエンド2回収といきますか!
(ゆきのだけエンド1を回収にいかないといけませんが・・・)







SGパイロット王道ルートというかんじのシナリオです。
戦争をしている相手も生身の人間だということを知る。
知り合いに戦場であってしまって、自分が闘っていた相手が実は知り合いでその人が亡くなってしまい、心に傷をおい、悩む。
さらに家族が戦闘で負傷した際に、敵に助けられ、その敵とはやりあわなくてはならない。

すごくパイロットルートとしては王道っぽい感じです。
しかも元気系の少年が主人公(ルシオのことですよ)。

なんか夕方の5時からやってるアニメっぽいかんじです。


そしてエンディング・・・!
えええええええ!?!?!?
TVで結婚式放送されちゃうんですか!?!?!
で、できれば!できれば!!!結婚式は・・・!レイシェンさんと・・・!
・・・ってレイシェンすきすぎる・・・。
人気投票でもそりゃ1位になるってもんです。

あー・・・フェンネルルートにするかーレイシェンにいくかー悩みますね


恋人エンドが、ヨシュア、アルヴァ、フェンネル(でもフェンネルはなんか違う)。
結婚エンドが、ルシオ。
子供が生まれてるエンドが、ヴィオレとレイシェン。

・・・ということは雪乃は結婚エンド・・・?なのかな?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/29 ゆうか]
[11/28 NONAME]
[03/29 ゆうか]
[03/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
sweetpool
星座彼氏シリーズ Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
リトルアンカー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
SECOND
フリーエリア
東のエデン
東のエデン公式サイト
ルシアンビーズ


presented by 地球の名言
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]