忍者ブログ
緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . January

ははー。。。なるほど。
シキティエンディング3つあるんだ。
やはり。奴は特別なんですねー。

エンド3はトシマから抜けられないのは一緒ですかー。
しかしまぁいかにもバッドエンドーって感じのとぎれっぷりですね。

でもまぁ、シキティ3つPC版と同じエンディングを用意するわけにもいかないですからねぇ。どれもマズイ臭いがぷんぷんするんで(苦笑)
トゥルーは原作と似てますけどー、奪還シーンがないからな~~~~(苦笑)

これで一応シキはCGフルコンプ。

あとおっさん、n、と新キャラ攻略ですかー。

んー・・・どうだろうw
シキ終わっちゃったから燃え尽きそうな予感w

PR
12 . January

ラメントのライバッドエンド風のエンディングができてるーーー!!!!!

ラメントのライバッドエンド大好きだったのですが、アレ風なシキアキエンディングができてた!ことにビックリです。
へええええええ。こうくるかー!!ってかんじですな。(しかし妙なイベントに遭遇できてないのは、どっかで選ばないといけない選択肢をえらべてないのか・・・ワタクシは・・・)


追いかけて追いかけて永遠に戦うようなエンディング、超もえる!!
なんだろう?この手のエンディングがすきっぽいことに今気がつきました・・・。

ラメントのときにもいいと思いましたが、リアルロデもこういう系のエンディングがほしいと思ってたところに、咎狗でこのエンディングキター!!!ってかんじですな~。


しかしエンディング曲は、ちょっと微妙かな~?
ラメントはエンディングの曲もすごい好きだっただけにちょっとざーんねーん!!ですなぁ・・・。

このエンディングから察するに、nとシキとアキラの三つ巴でやりあうんですかね!?!?!

アリ!こういうの超あり!

追いかけて追いかけて闘うっての超好きなんですけどー。


確かにここまでみたかんじでは、シキの変態度はなかったですね。
結構まとも。(あるいみいっちゃってますけど、PC版みたいな変態ではなかった)
キャラ的な変態の面白さは消えちゃってるかもしれません。
それでもシキはシキなので好きですけど(笑)

この辺好みわかれるかも~ですね。

12 . January

シキのエンディングせつなすぎる・・・!!!!
あれれ・・・こういうお話だったっけ?(汗)
シキのトゥルーエンドって・・・?

もう覚えてないですけれど、シキがまだ車椅子にのってないのがなんかすごい切ない。
だんだんここから自我が崩壊していくのか、ってわかるのが尚更。。。。
しかもシキとのやりとりがすくなすぎて、なんだろ?みたいな・苦笑(やっぱりPC版の変質者ルートはムリっすもんね・汗)
やっぱりあまりにも変質者ルートすぎて作り直す以外ないですもんねぇ・・。
しかし作ったはいいけれどがっつりシナリオは作れなかったって感じでしょうか・・・。
なんかもったいないないー・・・。
シキとの心のやりとりというか心境の変化みたいなところの作りこみが他のキャラと比べると若干甘い感じがしました。


エンディング曲もstillじゃないんですねー。(ん?これトゥルーだよね?・汗)
さらに気になるのが、エンディングテーマ曲が、エンドロールより先におわってまうんですけど!!


ああ・・・。しかし。車椅子への途中だよ・・。これ・・・ってのがどうにも切ないです。ハイ。

バッドエンドもあるのかな?

12 . January

久々にひっぱりだしてきてやってみました。
なにげにまだケイスケルートしかエンディングをみていなかったのですが、PS2版のカリスマがヘタレだという情報をみつけて、久々にシキをみたいな~と思って開始。


リンルート終了しました。
はーひさびさに咎狗つけました。


何気にリンルートは好きです。
仲間、信頼、兄弟の確執などがテーマになってて、話としてよく出来てると思うのです。
ケイスケルートが友人ルートですが、結構ヘビーで、この先もうできねー!!とPS2版は投げ出していましたが、リンルートはいいですね。
still流れると泣ける~~~(笑)
PC版はダーダー号泣でしたが、一応話しの大まかな流れは一緒なので、耐性ができていてまぁ号泣せずにすみました。


カズイの話が新たに追加になっていて途中ペスカコシカ時代のスチルとシナリオが追加されています。


リンルートは、やっぱりシキとのラストの対決シーンが最高ー!!!
「オマエにはこのくらいのハンデがあったほうがちょうどいいだろう」ってシキー!
もー、そんなオマエ好きだ!!!!(笑)


なんだかんだいって弟のこと考えてるんですよね。
怪我して死にかけてるのがわかってたから、思い出の高速道路上で待ち構えてたんだろうなーと思うともう、ホントシキの愛が痛い(笑)
ここでリンをしずめてもいいし、自分が殺されてリンが自分をふりきってくれてもいいという選択肢をつくってくれるシキ。
血の気のうせた青白い顔をしてまで弟を待っていてくれるってどんだけ弟思い!!
本来なら、nを倒すために怪我の治療にあたるか、nを追いかけて自分が切り殺されてしまいそうな性格なのに、わざわざリンをまってくれる訳です。
なんだかなーホントシキ、すべてにおいてツボをついてくる恐ろしいコ・・・!


しかしショックなかんじなのは、過去の兄弟会話のスチル!
シキティ私服が、イ・ヤ・ダw
灰色のシャツに黒のタンクトップ!!?!?!
黒いシャツに中のタンクトップは白のが好ましいんですけど。ハイ。
あとせっかくだからもちょっとジャラジャラつけましょーよぉ!!!
トシマにくる前からそういう私服なのか!?と思いきや違うのー!?ってことに衝撃です、ハイ。
はぅ・・・。ってことは、アルビトロから支給されてる服なんですかー!トシマの服はー!

カズイは平川さんですかー!
ほうほう。
まぁよいかんじですね。

リンルートおわったのでシキルートができます!
やったー!!!

まってよー!シキティ!!!

21 . September

咎狗PS2版のプロモWEBラジオ。
1回目ゲストはシキ役の緑川光さん。
2回目、3回目ゲストはリン役の福山潤さん。
メイン・パーソナリティはアキラ役・鳥海浩輔さん。
まったり咎狗について語っています~。
個人的にはPC版のときにこういう番組がほしかった…。
結局PS2版はgdgdで最後までできてませーん。
シキすらおとしてない(死)

ジャージの高橋をだしてくれててばもうちょっとこう…がんばれたかも!?なかんじです。


狗ラジ TB-SHOW
http://www.animate.tv/digital/web_radio/ttbs

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/29 ゆうか]
[11/28 NONAME]
[03/29 ゆうか]
[03/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
sweetpool
星座彼氏シリーズ Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
リトルアンカー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
SECOND
フリーエリア
東のエデン
東のエデン公式サイト
ルシアンビーズ


presented by 地球の名言
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]