忍者ブログ
緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . August


ルシアンビーズのOP、EDテーマCD8月26日発売だそうですー!
ワー!!!パチパチパチ!!!
改造後がみれてしまうって!!!!
困るよ!まだ、レミィとヴァンが終わってないよ!
そして26日までにはたぶんおわらないような・・・。

キャラソンも続々発売のようですが、カトルの曲は結構好きなので買おうかなぁ・・・。

-----------------------------------------
01. PS2「ルシアンビーズ」OPテーマ「仮面の下のバラッド」
02. PS2「ルシアンビーズ」EDテーマ「愛のMeteoric shower」
03. 「仮面の下のバラッド」(Off Vocal)
04. 「愛のMeteoric shower」(Off Vocal)

前田浩孝氏描き下ろしROMANXIA改造後 裏ジャケット仕様!!
ROMANXIA are:VAN(CV.鈴木達央)、JESSE(CV.寺島拓篤)、KATORU(CV.梶 裕貴)、ANGELA(CV.日野 聡)、REMMY(CV.宮野真守)、LUKE(CV.TAKERU)

http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=VGCD-1044
-----------------------------------------
PR
16 . August
レミィ、ミッション3まで終了~。
しばらくゲーム自体ストップしてしまいそうですが、なんとかレミィはあとミッション2つで終了。
ミッション3は髪をカットするイベントですが、髪をカットしたらレミィの外見は一気にかっこよくなりました!
あの王子ルックでもかなりいいかんじ。
それにしてもレミィのあのしゃべりかたは改造できるんだろうか・・・?
(そこが一番の問題だ!)

あのしゃべり方を改造できれば、あの服装のままでも結構OKかもなぁ?と、個人的には思ったり。
まぁ、デフォがあの服装だとアイドルとしても役者としても問題ではありますが・・・。
16 . August
リィ・カトル終了~~~。
なにげにカトルルートが真打??!といった印象。
これまでやった3つのルート(アンジェラ、ジェシー、オタク君)とは比較にならない感じでシナリオが作りこまれている感じがします。
ただし、納得的ない部分やシナリオが明かされない部分(脇役だからだろうけれど・・・)も多数あり。

初代Aの話もバンバンでてくるので、Nの話も結構わかります。
最初にカトルやってしまうとちょっと他が、あっけないんじゃないかなぁ?といった印象。
ルシアンビーズはもともとこのシナリオからスタートしたかな?
まだ、ヴァンとレミィをみていないのでなんともいえませんが、残りの3名と比べると結構中心的な存在なシナリオかな?といった印象。
シナリオ的にはおもしろかったですが、トキメキはない!(笑)

まぁ、ここまできてトキメキ度はないので、このゲームはたぶんトキメキのための乙女ゲーではなくて、ターゲット改造を楽しむためのゲームというかんじかな?!
トキメキを重視ではなくて、育てることを楽しむためのゲームという感じです~。
まぁ、今までにないかんじでいいんじゃないですかね(プリンセスメーカーオトコ版?ってかんじ?手法は違いますけど)

コンプリート率は53%。
残り2名なのに、53%って・・・。

CUSTOM POINT:9050
LOVE POINT:8320

FASHION:S
FOOD:S
HAIR:SS
DESIGN:S
MANNER:SS

総合:SS

ミッションコンプリート:76%

今回もエンド3。
なれてきたせいか、総合でSSが出せるようになったようです。
う~む。



エンド3はどれも、ターゲットが島に乗り込んできますねぇ。
カトルも例にもれず、島に潜入。
女子寮のAの部屋に気がついたらやってきています。
すごくアンジェラのエンディングを思い出させる感じのエンディング。
(アンジェラのハイビスカスないバージョンというかんじ)

改造後のターゲットはこれまでの中で一番アイドルらしいかなぁ?と言った印象。



残りはレミィとヴァン。
レミィが先で、ヴァンはラストかな~?
ヴァンは見るからにかっこよくなりそうだし(笑)
13 . August
んん~~~~~~(><)
ルーク終了~~~~~。やっぱエンド3!!
もういい。エンド3はもういいよ!!!
エンド1とか2がみたいんだけど!!!
よくわからんですが、現在のやり方だと絶対エンド3だッ。
ステータスが両方あがってるからだろうな~~・・・。

ルークは、外見は、外見はかっこよくなったけれど、
服のセンスはかなりいまいち好みじゃないっすけど!!!水色×ピンクの組み合わせ&水玉のネクタイとか超拒絶!!!。

そして、このしゃべり方ムリムリムリ!!!
むしろどもってるほうがまだいい。
なんかこう、前のめりなオタク的な話し方がキモイ。(←改造後なのにヒデエ)
鼻にかかったような話口調も生理的にうけつかなーーーい(><)
ム、ムリ。絶対ムリ。

むむむぅ・・・。ルークムリ(ちーーーん!)
ぐぉ!?!?!激しく、拒絶反応を最後の最後で示してしまったはずなのに、ステータス確認してみるとルークが最高レベル!?!?!?

CISTOM POINT:9150
LOVE POINT:8650

FAHION:SS
FOOD:S
HAIR:SS
DESIGN:SS
MANNER:S

総合:SS(STARMAN)

ぎゃぼーーーー!!!!!
は、ハゥ・・・。

なんかここまでやってきてフォーリンラブなキャラは、MとN(笑)
もぉ、最初の予想まんまだよ!!!



ルークは、エンド3、、、大統領機で主人公のところへ深夜生放送番組から駆けつけるというものがあるのですが音速ジェットかよ!?ってレベルの速さ!
むしろ、どこでもドア!?的な・・・。
なんならどこでもドアをありにしたほうが自然だよ・・・。

うう・・・ついでに深夜にこのオタク坊やにあいたくない!
むしろN様か、M様に会いたい(><)


はうううう・・・。

き、気を取り直そう!!!


ルークルートでは、Nがネコ耳メイドになるシーンがあります。
うぬぅ。萌えぬ!萌えぬぞ!!!
もっとこうクールな・・・(?!)かんじのメイドで!!
誰かのルートでもたしかNの女装があったはず。
そのときは、立ち絵がそのままで残念だったのですが、こっちは立ち絵あり。
N好きだから別のバージョンの立ち絵があるのは嬉しい!
それにしてもNは主人公に対してなにか、不満があり?
対応が微妙なときが結構あるよなぁ、と。
このルークルートではNに「お帰り」っていってもらえるのがうれしい(笑)
あ。ネタバレなかんじですと、Mが実はオタなのがちょっとおもしろい(笑)


コンプリート率41%。
結構あがったかな?しかし50%いってるハズ(笑)
6名中3名まで攻略しているわけで!!!

次・・・次は。。。
レミィ以外のどちらかで・・・。
おいしいものは・・・最後にとっておいたほうがよかったかも・・・。
(ジェシーのことw)

12 . August
むむージェシー攻略。
まぁーた!エンド3です。
なんで連続エンド3!?!?!
コンプリートリツは28%。
11%しか増えてない!?!?

CUSTOM POINT 8960
LOVE POINT 7590

FASHION:A
FOOD:A
HAIR:S
DESIGN:S
MANNER:SS

総合:S
MISSION COMPLETE:76%

MISSION COMPLETEは同じ76%だから、攻略1回だとこの割合なのかな?

CUSTOM POINTをがんばって9000超させたいんですけど、普通に選択してるとこのヘンの数値になってしまうのでもうちょいどこかでもどしてみたりしたほうがいいのかな?
LOVE POINTが、アフロのときより低い・・・!?!?!
ええええ。アフロより愛・・・は確かにあったんですけど!?(汗)
まぁジェシーは最初から結構かっこいいからなぁ・・・。
途中の選択肢は色々噴出しそうになったりしましたけど・・・。
ロングホーンがあったから、これまでちかづけなかったとか、その辺のくだりとか。
髪型改造したら一気にかっこよくなりましたね。
あと結構先生にたいして素直。(先生になって潜入しますが)
なんかこうちょっと、VitaminZを思い出してしまいます(笑)

ジェシーは千聖ポジションかな!?と思っていたので結構期待が大きかったのですが、千聖のが好きかなぁ?
外見はこっちのがかっこいいかも?とは思いますが、やっぱ千聖の必殺土佐弁とあの食事を作ってるくれるところとか面倒見がいいところとか、あと千聖声が好きだ(笑)
ジェシーも好きなんだけど、なんか千聖のが声好きだな~。これは好みの問題ですね、はい。

以下ややネタバレなので反転。


エンディング3は、アフロ同様、ターゲットの事後監視をするところからスタート。
ジェシーは曲を書くためにミレニアムへやってきます。
Aは、マスターLの支援もあって、ジェシーと接触、夜二人でAの部屋で会う、といったかんじですね。
結構これはすんなり受け入れられるエンドかな?と。
でもなぁ、やっぱこう!!LBとして、恋しないで次のターゲットにいきたいわけですよ!!!個人的に。
ジェシー好きではありますが、こう、もっと好きになれないと、仕事で片付けられるよなぁ・・・と!!(苦笑)
Mがちょっとこのエンディング何か悩んでいる節がでてきたりもするのでM好きとしてはアリです!!!


ジェシー終了後、レミィをはじめてみましたが、1章からキツイッ。
レミィのこのしゃべりかたが・・・・マジでキッツイ!!!!!!!
ム、ムリ・・・ムリだよ!これッ。
どう考えてもお近づきになりたくない・・・!!!!
アンジェラ、ジェシーはキテレツな見た目だったかもしれないが、しゃべりはまともだっただけに、この人キツイわ~・・・。
ちょっとタイプ的にムリムリなので、誰か・・・別のターゲットにします。
私も今、レミィはムリです。この喋りが2章で強制されるならなんとかなるかもですが・・・最後の方までこれ残るとしたら結構恐怖のシナリオですね・・・。

そんなわけで、次は、グルグルめがねのオタク君でスタートしてみました。
ミッション1は終了。
EEというオンラインゲーム内でのグルグルめがね君はなにげにカッコイイ侍として登場。
見た目もしゃべりもよいかんじです~~~。
そうだよねぇ。グルグルめがね君のあのしゃべりのままでミッション5つって結構大変だし、話が5話じゃ終了できなさそうですからね・・・!
そしてミッション2でどうもあのしゃべりを改造できそうです。
しゃべりを改造できれば、別のあの緑のジャージにあの髪型程度ならどんとこいですよ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/29 ゆうか]
[11/28 NONAME]
[03/29 ゆうか]
[03/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
sweetpool
星座彼氏シリーズ Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
リトルアンカー
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
SECOND
フリーエリア
東のエデン
東のエデン公式サイト
ルシアンビーズ


presented by 地球の名言
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]