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緑川光さん、ゲーム、ライトノベルなどの感想など。
18 . May
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14 . February
ラブレボのミニーゲームをやりつづけなくてはならないのにつかれて咎狗に逃亡です。


ようやく、PS2版 咎狗の血 ユキヒトルート終了~~~!
友情エンドといったかんじでこれまでのルートとはだいぶ違う印象でこういうのもいいですね。
ラブを期待していると微妙に思えてしまうかもしれませんが、普通に考えればこのエンディングはとても妥当なエンディングだな~と思えます。

なにより、トウヤがトシマから帰ってこれたのがよかったです。
処刑人二人をどうやって相手にしてきたのか気になります。
どんだけ気合はいってるの!トウヤ!!
できればトウヤもそろってのエンディングスチルがほしかったですね。

あともうちょっと欲をいえば、ケイスケとトウヤとユキヒトみんなで帰れるエンディングがあったら嬉しかったかな~。

エンディングの新曲「追憶の風」もよかったです。
すごく爽やか。

このゲーム全体的にどんぞこで暗いイメージでしたが、ユキヒトエンドで爽やかな明るさが追加されて、PC版独特の暗さからぬけて、PS版をいう世間的に日の目を見られるような立場のものになったな~~~といった印象でした。

ラブとバイオレンスを期待している人にはこのエンディングはちょっと許容しづらいかも~?とは思います。

ただ、ルートそのものが短いので、知り合っていきなり一緒に逃亡して、その後お友達!みたいなナゾなエンディングではありますが・・・。


ユキヒトはユキヒトでよかったですが、PC版のファン層をターゲットにしていたのだとしたらやはりもうちょっと強烈なインパクトの、ジャージの高橋のがよかったんじゃないですかね。


新規でプレイするにはちょっとPS2版咎狗ど~~~~かなぁ?という感じがしつつ、(PC版の前提があるのとないのとで、見え方が違いそうです)PC版のファン層に対してのプロモーションをかけるにはユキヒトではちょっと軽すぎますね・・・。

悪くは無いですが、ガツン!ときて次回続編も!とかって流れではないな~というかんじです。


続編つくるようなゲームではないですけれど、PC層向けにつくったならやっぱ高橋(でもこの人シキよりやばそうな予感が・・・)だったかなー?とか。

PS2での新規ユーザー狙いだとユキヒトは無難なラインかもしれません。
高橋ではどんびきかもですね。(たぶん変態だから)
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